【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬です
とうとう雪が降りました。
まだ根雪ではないだろうけど朝起きたら、車が通るたび
『がりがり~~』
と音がするので、早起きできます。

今朝は少し遅い朝です。
クリスマスの事を考えています。
『サンタ=父』疑惑から一転、『サンタは飛んでくる』と考え直したポッキーにサンタは来るのか?
終始一貫サンタはいると信じているだんごには間違いなく来るだろうけど、夢を見過ぎなだんごが心配。
今年もまた少し大人ツリーに進化させたいのでデコを検討中。
12/23にポッキーの吹奏楽の演奏会があるので、今年もあわただしくなりそう。
続きを読む
【2012/11/19 08:00 】 | other | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
なんだか。。。
とにかく人を見るとき、中の中まで覗き込んでみたくなるんです。
どんなふうに考えを巡らせる人なのか。
どんな生き方をしてきたのか。
どう生きたいと思っているのか。
本当は自分がどうなのかはっきりしないから、人のことを知りたいのかもしれないですが。
そんな欲求がいつもあります。

不正義とは病的な正義だと思いました。
バランスの悪い正義もまた不正義。
ストレスか、体調か、何かの影響で正義が蝕まれる。
病気はいつか治る。
気持ちひとつで、行動ひとつで、言葉一つで、薬ひとつで、化学の進歩で。
うんうんなんだかいけそうな気がするー(エロ詩吟?)
【2012/11/17 23:30 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お洗濯の香、柔軟剤の香、シャンプーリンスの香、ヘアケアセット剤の香、制汗剤、香水、などなど、最近、普通に暮らしていても香に囲まれすぎています。
好きな香りの香水を使おうと思うと、普段の香が邪魔になる。
普段は無香がいいんだけど意外と見つけづらいんだよね。

最近House of Roseのボディスムーザーを使っています。
ローズの香りで、全身つるつるになるので、気持ちいいです^^
疲れがとれますー
とにかく全身掌でマッサージするので、軽い全身運動をしている感じです(汗)
それほどまでに運動していなかったのかー?

今も定期的に手作り石鹸を作っているんだー。
今は香重視です。
効能も考えるととても楽しくって、消臭・殺菌・クール・ホット・美白・デトックスなどなど
香や効能が消えないうちに使いたいので小さい単位で作っています。
ちなみに、しばらくの間はうちの実家でも手作り石鹸を使っていたんだけど、石鹸カスがかなり出てつまりそうなので心配になって今は使ってません。
あの石鹸カスって排水管にどんな影響があるんだろう?
うちもちょっと心配になりながら、時々パイプスルーしてます^^
最近作ったのはシナモンアップルの香。
あったかいイメージの香です。
・・・お風呂中いろんな香りでいっぱいになりながらも使ってます^^
【2012/11/03 18:05 】 | other | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
雷音&閃光
今日はお仕事がお休みでゆっくり掃除してます。
半年ぶりに模様替えも進行中^^
うちはダイニングテーブルが家の中心なので、付随する家具も一緒に移動します。
。。。
最近、家事に時間をあまり割けないので、物を減らしました。
思えば私の人生は細かいもの好きで、全て手の届くところに置く人生でした。
学生時代にあまりに片付かない私の部屋を見て(自分では間違いなく片付いている状態)、さっぱり好きの母に口酸っぱく、『全部しまえ』と言われ続け、しばらくはハイハイっと、しまい続けてきたけど、家族ができ、家を持ち、物が増え、気づけば私の好きな細かいものが山のように増えて、今度は掃除が行き届かなくなっていましたー
好きなものに囲まれていても、同時にほこりに囲まれていては幸せではない凹
これはやはり物を減らさねば。
『統一したごちゃごちゃ』を目指して頑張っております。

メンテをひとつ。
引き出しが渋かった小引き出しに蝋を塗って滑りよくしました。
うんうん。満足です。
PB020010.jpg 
昨日夜に家の中で分厚いカーテンをしているにもかかわらず、まぶしいくらいのフラッシュと、自宅がボーリング調査現場の真横にあるのか??と思うほどの轟音で、だんごが起きてきました。
『今まぶしかったのは夢か現か・・・すごい音がしたのは事故か・・・』
みたいなことを言いながら階段を下りてきました。
インコ'sは何事もなく寝てました。
野性を忘れたのかー?
【2012/11/02 15:01 】 | favor | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
いろいろと
秋ですなー

久しぶりでございます!
涼しいと気持ちよく動ける~

先日お友達と北海道神宮に行ってきました
天気良くてラッキー♪
六花亭の『判官さま』とお茶をいただいて
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・
裏参道などぐるぐる歩きました!
程よくおなかが空いたところでおいしいスープカレーをいただきました^^
セットメニューを頼んだら
ラッシーとアイスが付いててラッキー♪!?
せっかくのメニューだったけど、おなかに大量の冷物が入ったので
その後みんな凍えてしまい(^^)
新さっぽろで暖をとりましたとさ。
今年は円山登山を目指していたけど、クマ出没の季節もう無理

10年以上もつるんでいる友達なのに、初めてご主人との馴れ初めを聞きました
ドラマみたいー
自分で自分の暮らしをドラマっぽくしてみようかな?
楽しそうだ~
【2012/10/23 22:44 】 | other | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
EXILIMなのに。。
せっかくカメラ機能の充実した携帯にしたのにPCにUPする手間が今まで以上にかかるので、とっても面倒。。。!
だからカメラ機能を全く使ってないもったいない~
画像が無いのでつまらない~

                 chai-knit.gif
【2012/01/31 13:43 】 | boo~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仕事あれこれ
短い仕事だと、責任感が芽生えなくてダメでした。。。
アルバイトも、使う人も、使い捨て感覚なので、お互い『適当』な関係でしたー
当然仕事も適当だから、ミスも続出し、対応もずさん。
負のスパイラルです(笑)
まるで他人事のように傍観しながら仕事してました。
へぇ~ほぉ~はぁ~ふぅ~ん
今必要なことだとしても、今後二度と必要にならないので、聞かないし教えない。
『こういう理由でこんな風に仕上げて欲しい』と言わないので
期待はずれな仕上がりという事も多くて、やり直しとか、無駄が多い。
そういうお仕事も経験して、また人生豊かになりましたー!(^^)/

新しいお仕事は、それと間逆です。
社員同等の教育を受け、研修、勉強会、試験、資格等、仕事に必要なスキルをUPさせるために色んな勉強をします。
この年で今更面倒。。。と思ったけど、ちびっこ達も頑張っていることだし、私も少しは頑張っていないとなぁ。
そう思って、出来るところまで頑張ろうと思います。
勉強するのは嫌いじゃない~
【2012/01/31 13:21 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メルトダウン
年末短期バイトしました。 
髪が長く、発電しているようだったので(蓄電すべき?)短く切りました。
寝てる人怒鳴ってる人ミステリーな人子供な人。
なかなか面白く過ごしました~

その中でもアラサーVSアラフォーのバトルがすごかったです。
アラフォーの言動がアラサーの気に入らなかったらしく我慢の臨海を迎えメルトダウン
続いて水蒸気爆発!
テーブルを叩き、罵詈雑言を浴びせながら一方的に怒りをぶつけるアラサー。
それも食堂で。。。
普通は我慢するのにね1ヶ月くらい。 
後半ともなると仕事中にアラサーの噂が飛び交いまくり。
味方になる女性陣は1人もいないのだ。 
男性陣に向けては若さと美貌をフル活用していました。
若さも美貌も魅力ではあるけど、老いは確実にやってくる(涙)
彼女はあれからどうしているのやら。

アラフォーの言動を我慢するか、悪口や噂を我慢するか
その前に、人に迷惑をかけてはいけませんね。。

<完>
【2012/01/16 17:59 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本番
冬です
先日、だんごが雪の結晶を見せてくれた
これからが本番!
雪が少ないので除雪してないし、冬休みのダラダラがまだ抜けません
ポッキーは先週金曜日から登校
だんごは明日から新学期

今年の目標は
●チビ等に家事を伝授する
●痩せる

パート勤めが決まったので、チビ等には家事についても少し身近に感じて欲しい。
近々研修があるのですが、スーツ出勤なので十年前のスーツをいくつか引っ張り出して途方に暮れてます。
は、はいらぬ。。。
1週間ダイエットして何とかファスナーが上がるまでになりましたが
呼吸できない。。。
年末年始の暴飲暴食がいけなかったかなぁ(それ以前!)

今シーズンはだんごの風邪以外風邪はひかず、インフルエンザを迎え撃つだけとなっています。
今年から復活した予防接種も完了。
やはりクリスマスにはポッキーにサンタは来ず。。父母からホカホカgoodsが贈られました。
(寝ないで勉強してくれというものではありません)
だんごには願い通り地球儀、Y氏には妻から手編みのセーター(うふっ)
Yには・・特別何も^^あ、Y氏に掃除をしてもらいましたよ。
高いところとお風呂、家電。
パワフルで徹底的です。
ありがたいです~(-人-)
お正月は毎年恒例、実家のハシゴ泊。
新年はポッキーと札駅初売りへ初参戦しました。
LIZ LISAとEAST BOYでお目当てをgetし、ちゃらパワーアップしました。
だんごは羊毛キットでクマちゃんのキーホルダーを制作。
ミクロの作業が大好き。。もっと広角的に物を見てほしいと願う父母です。
自分の小遣いを好きに使えることにトキメいていました。
Y氏は老眼が進み年末恒例のプラモデル、ジグソーパズルは封印。
だんごとのデートを楽しみ、新車のカタログを読みふけり、夜な夜なファイナルファンタジー三昧。
老いを実感してました(哀)
私は年末短期アルバイトで久々にしっかりお給料を受け取り、2ヶ月かけて大掃除し、就活三昧。
短期バイトの楽しいお話はまた後日。
続きを読む
【2012/01/16 16:55 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛いイベントのお知らせです♪
          20060623101912.jpg
クールでステキなアレンジをされる『green clover』さんが
1day shopを開催します!

10.14.fri
open→10:00~15:00←close
江別市大麻高町27番地の6

自宅の中の北向きにお花の教室を使ってのお店です!
手づくり作品や、雑貨、お花のアレンジ、350円の押し花シールの教室もあります♪
その中は・・・
まずは行ってご覧下さいまし~♪
とってもステキすぎて一言では語れません^^
駐車場が狭いので、徒歩自転車大歓迎です^^

       20060623101912.jpg 

常に連絡を取っているわけではないけど、先生とは時々良いタイミングで出会うのです^^
どうぞ足を運んでくださいね!

green cloverさんのHPはこちら→http://members3.jcom.home.ne.jp/green_clover/
【2011/10/05 17:37 】 | shop info | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
BACK | HOME | NEXT
