スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなてづくりから♪
今月はターバンを作りました。
職場の皆さんと自宅用に量産しました。
リボンが大きくてかわいいです。(自画自賛)

そういえば昨年は夏に懐かしのパイナップル透かし編みでポンチョを編みました。
編み模様が大柄で派手なので、落ち着いた濃紺で。
中に何を着てもいいので、春から秋までかなり重宝でした。

それと、マーガレットでも使えるストールを黒の方眼編みで編みました。
露出が多すぎて気になるとき、ちょっと羽織ると安心です(赤ちゃんか!)

昨年はその2点のみ手作りしましたー。
毎月ひとつづつくらい手作りできると楽しいんだけどー。

そういえば。。
私のいちばん苦手なキッチンがずっときれいを保っています。
この年になってやっとキッチンが落ち着いた!
今まではちびもいたし、とにかくキッチンを稼働していないとどうにもならないので何とか回してましたが、最近はちょっと落ち着いてきて、キッチンが空いている時間が出来たので、料理のアイディアも浮かぶし、きれいをキープしなきゃという意欲もわいてきて、毎晩お世話になってる五徳様を磨いてアップルジンジャーを飲んで寝てます^^
こんな時間が持てるのもちびが育ったからでしょうか?
我が家で問題の書類整理。
「後で読もう」←これ禁句ね。
書類に埋もれて大変なことになるから、絶対言ってはいけない禁断の魔法。。。魔法?
結局我が家では捨てたい、けど捨てるとまずい。。の自問自答を繰り返した結果、全て保管しておくという方法になっているので、それぞれの保管庫にどんどん積み重ねていきます。
一番上が一番新しい情報ということになります。掘り起こすと順番になっているので何となく探せる。そして1年が終わると目をつぶって全部捨てます。

【2014/01/30 12:26 】 | sewing | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<恐怖の3月が過ぎ、安心のあまりぼーっと半年経ちました | HOME | 2014年明けておりましたおめでとうございます♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yyandyy.blog71.fc2.com/tb.php/474-89342e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
