【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キラキラ☆フェア

6月の手づくりハウスイベントは『キラキラフェア』です♪
トンボ玉作家の2人組『CORON』コロンさんが2Fで素敵なコーナーを演出しています!
夏といえばお日様だ!
ぎらぎらあつーい太陽!
まぶしい海!
ほっとする木漏れ日!
提灯のほの暗い灯り!
光が溢れてきますねー
そんな暑~い夏と勝負できるキラキラ、そんな暑~い夏をさらりとやり過ごせるキラキラが素敵にお目見え!

特にトンボ玉のかんざしなんて素敵ですよ!密かに私狙ってますキラーン420
浴衣にももちろんぴったり!だし、普段のまとめ髪にちょっとさすだけでも、さりげない大人のオサレさんになれます♪
私、いつでも子供っぽいので、この夏はぜひぜひキラキラフェアで大人のオサレをGETしたいと思います。
コロンさんはいつも素敵な髪飾りをつけているので、参考になりますよ!
HARUさんとJUNJUNさん、見習いたくなるオサレ上級者なお二人です!

それから~ステンドグラスも沢山並んでます^^
人気のチビ椅子、テーブル、mini額、トンボの群れまで飛んでいます。これがまたコロンさんらしい大人の演出420

今回のイベントは何と言ってもビーズアクセサリーが豊富!
海で濡れても大丈夫だし、汗でも大丈夫。
ビーズのアクセサリは通気性抜群で、夏のオシャレに欠かせないアイテムです。
お値段もお手頃なので気軽に選んでくださいね!

『キラキラフェア』
     手づくりハウス2Fレジ前特設ブース
     6月5日~6月日
     9:30~17:00 (年中無休!)

JR沿いのR12に面しています。札幌から来られる方は大麻駅手前右側になります。
江別方面からお越しの方は大麻駅を過ぎて左手になります。
駐車場が手前にあるのでお見逃しのないようにおいで下さい!

画像は後ほどUPします!

【2008/06/06 08:36 】 | shop info | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
<<『雑貨&cafe cricca*』 くりっかOPEN !! | HOME | イベント無事終了~♪>>
コメント
トンボ玉~e-266
根付やピアスなど色々集めては
あの小さなキラキラを楽しんでいます。
手作りのガラスってなんであんなに綺麗なんでしょうね~。
近くにあったら絶対行くのにぃ~。
画像UP楽しみにしてま~す。
【2008/06/11 08:01】 | URL | アオ #-[ 編集] | page top↑
ヤッパリ!文章から垣間見えるテンションがどうも輝いていると思っていたら
キラキラフェアだからでしたか?(爆)
夏ですね~~
ぎらぎら太陽にまぶしい海の家に
癒しの木漏れ日に赤提灯の妖艶な誘い
夏は酒がうまい時期ですなぁ~~(* ̄∇ ̄*)
梅酒が似合うグラスとかコップみたいなのはありませんでしょうか~??
【2008/06/11 20:53】 | URL | 米衛門 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
■アオさんへ
トンボ玉好きなんだね!
私も好きー^^
トンボ玉は憧れの大人のアクセサリだとおもっているのだー。
コロンと大きいので、存在感たっぷりだよね。よ~く見るととても手が混んでいるからじっくり見てみて♪と作家さんに言われました^^
形も色々色も色々で楽しいね。
アオさんお店に来たら絶対楽しんでくれると思うなぁ!ちびっ子ちゃん達にとっても楽しい所になりつつあるよ♪
【2008/06/12 05:57】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
■米衛門さんへ
陶器のグラスならいっぱいありますよ!
ぐい飲み&ジョッキ♪
あとは枝豆用の籠があるといいなぁ!自然素材の籠編み作家さん大募集したいです!
ガラスの器は小樽の『北一ガラス』が有名ですよ!この間可愛い店員さんがJRに乗って遊びに来てくれました!私も夏休みにはちびっ子達を連れて遊びに行きたいです^^あの可愛い店員さんいるかなぁ?うふうふうふe-266
と、米衛門さんとだとすぐ可愛い店員さん話題になっちゃうんだよなー女おやじみたいだ私(爆)
【2008/06/12 06:08】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
いいなぁー。
あたしもキラキラしてみたいわぁぁ。
最近はまったくキラキラしていない…。
いや、気持ち的に?(笑)
なんつーか、どっちかっていうと
ギラギラ
しちゃってるような…。
(((((°°;)コワッ
【2008/06/16 18:29】 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集] | page top↑
小樽・・・樽で梅酒を漬けて升で飲むのもまたツウかもしれませんなぁ~
いやいや…タイプの店員さんがいたら買うものが無くても通いそうですけど(笑)
【2008/06/16 20:20】 | URL | 米衛門 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

ときどき手作りハウスにお邪魔してるnaokoデス☆
わかりますか~*^^*
近くに住む母を連れてやってくるv-107あの人デス!

キラキラフェアで購入したステンドグラスやネックレス☆。☆
大好きなツボにピッタリはまってマス
とろけるほどに大好きなお気に入りですよ♪

もう2Fの棚コーナーは出来上がった頃でしょうか。。
納品にお伺いするのが楽しみです
  ミシンをモウレツ走らせなきゃ^^;
【2008/06/17 14:54】 | URL | naoko #HYn7E9XE[ 編集] | page top↑
いいなーっ。
あたしもキラキラしたいわぁっ。
最近ちっともキラキラしてない。
外見も、内面も~!!
トンボ玉すごい好きだわっ。ww
かんざしとか可愛いよねぇ。^^
でも、髪をまとめるのが苦手な不器用人間なのだー!!
【2008/06/17 16:14】 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集] | page top↑
お久しぶりです^^
もう、ショップのオーナーさんみたいに、
すごくかわいい作品に囲まれてとっても
充実してるって感じがうかがえますね♪

北海道はこれから、いい季節。
ますますのご活躍をお祈りしますm(__)m
【2008/06/19 09:49】 | URL | りこ #-[ 編集] | page top↑
Yさん、こんにちは~d(*⌒▽⌒*)b

トンボ玉の作品、本当にかわいいですよね。
しかも世界に一つ!っていう貴重さも好きです=*^-^*=

あんなに綺麗で小さくて素敵なものを手作りできるなんて。。凄い><!!
まさに職人ですね*

Yさんも頑張りすぎて体調を崩さないように、楽しんでくださいね~♪
【2008/06/20 13:32】 | URL | 豆 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
何故か、2度コメント入れてるあたし。
…ボケたか…。;;
【2008/06/21 21:00】 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集] | page top↑
■明日茶さんへ
明日茶さん地の方はもう暑いんだよね?
そりゃぎらぎらもするさー(え・)

うぅこの間お店大改造の時かわゆーいマリンなリングを見つけたんだけど、帰りにはもう売れちゃってた・・・最近お店は大繁盛!嬉しいやら出遅れちゃって悲しいやら^^
北海道もそろそろ暑くなってきて、学校のプール授業が始まりそうだよ。
北海道なんて寒いからプール授業は年に何度かしか無いから、泳げなくてもあんまり気にならなかったんだけど、ご近所では教育熱心な家庭が多くて、ほとんどのちびっ子は水泳教室に通ってる!クロールまで泳げる率が高すぎ!うちの子どうしよー(汗)ものすごい焦る・・(汗)
【2008/06/24 06:24】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
■米衛門さんへ
小樽・・・それは樽の大きさではありません(爆)!
巷では運河で有名な小樽です。こじゃれたお店が散らばっていてドライブ&夜景が素敵です。北一ガラスってのが運河沿いにあって、観光地になってますよ!
樽酒格好いい~米衛門さんちだったら、いろんな樽酒作れそうですね!まずはサクランボ、キウィ、?ワインか?~~^^♪
【2008/06/24 06:30】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
■naokoさんへ
こんにちはー♪
先日はHPにおじゃましました!
作品はあちこちに委託されてるんですね!使いやすそうなbagに一目惚れでした~私も欲しいです。今頃になってあの鮮やか水色チェックのbagが忘れられないです!

お店は委託ブースができあがったので来てみてください!お店中すっきりして、1Fは大きな委託グループさんがしっかり入ってくれて、本当の雑貨屋さんみたいです!
2Fは今すぐ色を塗りたくなるような白木家具類がぎっしり。奥に委託ブースがあります。
3Fは改装中ですが、ちびっ子ちゃんブースと、陶芸ブースになってます。仁湾の子供家具を集めるととっても可愛い森の幼稚園みたいなスペースが出来るんですよ!
いろいろ楽しいお話聞けるの楽しみに待ってますね!
【2008/06/24 06:37】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
■明日茶さんへ
トンボ玉ってよく見ると本当に綺麗!
タダの色つきガラス玉(ヒドイ)と思っていたけど、作っていく行程が見えたり、色の奥にまた別の色が見え隠れして、立体的に見えたり、手づくりだからこその良さが凝縮されているなぁと思うよ!
小さいけど存在感たっぷり^^
まとめ髪はラフに束ねるだけでOKなのだー!
後れ毛これまた乙なもの・・♪
なんちゃってーそんな素敵なまとめ髪結ってみたいー(爆)
【2008/06/24 06:42】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
■りこさんへ
おひさしぶりでーす!
朝刊配達と掛け持ちは辛いです(涙)
ちびっこが育ってきたから普通のおつとめが出来るようになったのでそろそろ朝刊配達から卒業かなぁとおもう今日この頃です。
普通におつとめする大変さがやっとわかりかけた平和ボケの私です。リコさんも毎日頑張ってるんですね!
北海道は暑くなってきました!りこさんのところはもうつゆですよね!
お互い頑張りましょーおー♪
【2008/06/24 06:47】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
■豆ちゃんへ
はーい!ありがとう♪
豆ちゃんお久しぶりでした!
豆ちゃんのオリジナル作品とってもさんこうになります!
いつも手づくり道まっしぐらの豆ちゃんにいつもやる気をもらってます^^
好きなことだったらとことん頑張れる!
のでおばさんだということを考慮に入れながら頑張りまーす♪
豆ちゃん最近は体調良いのかなー?
豆ちゃんも無理しないでがんばってねー!
【2008/06/24 06:50】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
■明日茶さんへ
いやいや、ぼけてないよ!
私のblog更新してないからさー^^;
最近明日茶さんのblogにも遊びに行ってないよ(涙)
遊びに行けるのはいつになるかなーちょっと黄昏気分の私です。。
いやいや、またすぐにイベント情報UPします♪
【2008/06/24 06:55】 | URL | Y #-[ 編集] | page top↑
小樽のガラス店→夜景が口説きスポットになっているのですね♪♪
Yさんもそのコースで止めを刺されちゃったのでしょうか?(爆)
【2008/06/24 17:03】 | URL | 米衛門 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
■米衛門さんへ
おぉ~!ガラス店→新鮮な樽前寿司→夜景→♪
という流れでとどめを刺されても素敵ですねー!ちょっと和風^^だけど。
米衛門さんは旅先でそのようなことの無いように!ここで釘を刺しておきますよー^^

【2008/06/27 18:50】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
樽前寿司が気になりますなぁ~(´Д`)新鮮な海の幸に囲まれてみたいです♪
俺は大丈夫です!旅先では勿論、金も無ければ女気もありまへんw
味噌ラーメン→樽酒→就寝zとなりますので…素敵の素の字もありません(笑)
釘は刺さずに串を刺してほしいです♪
【2008/06/30 12:34】 | URL | 米衛門 #3XNUv4lM[ 編集] | page top↑
■米衛門さんへ
遅くなってスイマセンe-263
串!
今年は七輪を使ってみたいと思う私です。
毎年外でバーベキューか焼き肉をしたいと思っているんだけど、Y氏は全くアウトドア派ではないし、私はご近所に誘って頂いたことがあるくらいで、勝手がわからないのです!
こ、今年こそ。。。
串刺したいです!そして焼きたいです!そして食べたいです!v-207e-263
【2008/07/14 05:45】 | URL | Y #gyBjjcB6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/25 22:23】 | | #[ 編集] | page top↑
■カギ米サンへ
返信が遅くなってごめんなさい。

ブログの更新や管理が不定期になっているので、お返事も遅れてしまいます。
今回は残念でしたが、今後また機会がありましたら、ぜひお声をかけていただきたいと思います。
家庭の中での小さな手作りばかりで、楽しんで出来る範囲の活動をしています。
これからはまた、少しずつですが手作りの時間を増やしていこうと思っています。
このたびはありがとうございました。
【2012/11/02 14:31】 | URL | Y #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yyandyy.blog71.fc2.com/tb.php/201-3e73bc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
