【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
可愛いイベントのお知らせです♪
          20060623101912.jpg
クールでステキなアレンジをされる『green clover』さんが
1day shopを開催します!

10.14.fri
open→10:00~15:00←close
江別市大麻高町27番地の6

自宅の中の北向きにお花の教室を使ってのお店です!
手づくり作品や、雑貨、お花のアレンジ、350円の押し花シールの教室もあります♪
その中は・・・
まずは行ってご覧下さいまし~♪
とってもステキすぎて一言では語れません^^
駐車場が狭いので、徒歩自転車大歓迎です^^

       20060623101912.jpg 

常に連絡を取っているわけではないけど、先生とは時々良いタイミングで出会うのです^^
どうぞ足を運んでくださいね!

green cloverさんのHPはこちら→http://members3.jcom.home.ne.jp/green_clover/
【2011/10/05 17:37 】 | shop info | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
手づくりハウスのイベントです!

今日から2日間、『手づくりハウス』で年末恒例のSALEがあります。
可愛い手づくり雑貨や木工品がお手ごろ価格になります!
私もちょっとお手伝いに行きます。
お手伝いがてら、お買い物もしてこようと思います!
だって、可愛い雑貨が1割引♪
木工品も2割引~デスよ♪
クリスマスものも、もう飾ってあります♪
新しいフレッシュな店員さんとゆめのさんがお待ちかねです^^
みなさんも、どうぞ行ってみて下さい! 
 
            mattari-booksheep.gif

駐車場は5台分あります。
が、大抵満車になります。
近所に路駐は出来ません凹 
なるべく乗り合いで!
そして、ご近所の方は運動を兼ねて自転車で行ってみましょう~♪

【2010/10/15 08:32 】 | shop info | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キラキラ☆フェア

6月の手づくりハウスイベントは『キラキラフェア』です♪
トンボ玉作家の2人組『CORON』コロンさんが2Fで素敵なコーナーを演出しています!
夏といえばお日様だ!
ぎらぎらあつーい太陽!
まぶしい海!
ほっとする木漏れ日!
提灯のほの暗い灯り!
光が溢れてきますねー
そんな暑~い夏と勝負できるキラキラ、そんな暑~い夏をさらりとやり過ごせるキラキラが素敵にお目見え!

特にトンボ玉のかんざしなんて素敵ですよ!密かに私狙ってますキラーン420
浴衣にももちろんぴったり!だし、普段のまとめ髪にちょっとさすだけでも、さりげない大人のオサレさんになれます♪
私、いつでも子供っぽいので、この夏はぜひぜひキラキラフェアで大人のオサレをGETしたいと思います。
コロンさんはいつも素敵な髪飾りをつけているので、参考になりますよ!
HARUさんとJUNJUNさん、見習いたくなるオサレ上級者なお二人です!

それから~ステンドグラスも沢山並んでます^^
人気のチビ椅子、テーブル、mini額、トンボの群れまで飛んでいます。これがまたコロンさんらしい大人の演出420

今回のイベントは何と言ってもビーズアクセサリーが豊富!
海で濡れても大丈夫だし、汗でも大丈夫。
ビーズのアクセサリは通気性抜群で、夏のオシャレに欠かせないアイテムです。
お値段もお手頃なので気軽に選んでくださいね!

『キラキラフェア』
     手づくりハウス2Fレジ前特設ブース
     6月5日~6月日
     9:30~17:00 (年中無休!)

JR沿いのR12に面しています。札幌から来られる方は大麻駅手前右側になります。
江別方面からお越しの方は大麻駅を過ぎて左手になります。
駐車場が手前にあるのでお見逃しのないようにおいで下さい!

画像は後ほどUPします!

【2008/06/06 08:36 】 | shop info | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
イベント無事終了~♪

まずは皆様にお礼を。
『リネン&ナチュラル雑貨フェア』 5月1日~5月28日
たくさんの皆様にお越しいただいて、本当に大成功で終了することが出来ました。
ありがとうございます。
*SHU.ちゃんにも私にとっても本当に楽しい夢のような1ヶ月でした。
暮らしにとけ込む自然素材とナチュラル雑貨は主婦層だけでなく、若い学生さんや、お父さん、お兄さん、おじいちゃんおばあちゃん、それに小学生の子供達にも
「素敵だね」
と言って見てもらえました。
予想以上の嬉しい言葉をたくさんいただいて感激です。
私の手づくりのささやかな暮らしの、大事な1幕となりました。
華々しくてあっという間のイベントが残したこの余韻は、これからじんわり私の暮らしに息づいて、これからは更に自分らしく楽しい面白い暮らしをつくっていけるかなと思うと、もちろん今もそうだけど、多分これからもずーっと笑顔で前向きでいられます。
きっと*SHU.ちゃんも同じ気持ちでいます。
お客様、お世話になったお店の方々、お手伝いして頂いたたくさんのお友達、フライヤーを置かせて頂いたラポートや西友クラフトパークの皆様方、そしてbackで暖かく支えてくれたBOSS。
本当にありがとうございます。
感激で号泣しながらキーボードをたたいている「Y」を想像してください!
1週間経つというのにいまだに興奮冷めやらず、こんな状態です^^
朝だというのにチビ等に心配されてしまいました凹

                 a3293.jpg

え~さてさて、そしてご報告でーす!
大反響をいただいたフェアを『ナチュラル雑貨』の委託ブースとしてそのまま継続することになりました!
イベントは終わりましたが
行きそびれた
もう一度行きたい
毎日通いたい(私)
という方はまだまだどんどんいらして下さいねー!
作品は次々新しいものが並んでいます。
これからは私ももうちょっと頑張って作品をつくって並べたいと思うので、品薄だった「Y&Y」の作品もちょっぴりお楽しみに。
*SHU.ちゃんの石鹸は大好評で並べても並べてもほぼ即日完売となっているので、「見たこと無い」という方もいらっしゃったのではないでしょうか?
お店で見つけたら「超超ちょーーーラッキー♪今日はツイてる♪」と思いますよ~
ぜひぜひラッキーでツイてる一日をgetしに、お店に来てみてくださいね!

【2008/06/05 07:09 】 | shop info | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
力作揃いですよー♪

             mokuba.jpg
小さい『木馬』見えますか?手のひらサイズでゆらゆらします。
切り抜いただけのシンプルさが可愛いです!bossの作品です!

             alinco club-1
「Alinco club」さんのマグネットです。どれもナチュラルな生地を貼っています^^カワイイ
レジ前にありますよ!

             white socks
ふわふわのキルトで出来たポケットティッシュケース、「white socks」さんです。
ポイントの生地が1つ1つナチュラルで違った物を使ってありますよ!

             rucca.jpg
「Rucca」さんのケータイポーチです。ストラップがボタンで外れるので、bagやベルトに付けられます☆
色も4色揃ってます!嬉しい~

「リネン&ナチュラル雑貨フェアー」
     2008.5.28(wed) まで開催中!
     9:30  ~  17:00 (年中無休!)
  手づくりハウス1F 
  江別市文京台東町10-14(国道12号線沿い)
  (011)-386-4812
            + + + + +  chai-memo.jpg+ + + + + +


               0 136 
ムスカリが満開でーす♪ 白いムスカリもあるんだって。紫と一緒に咲いたらキレイだろうなぁ~
そのうちね。

             gift.jpg
昨日あゆあゆさんと、ラポートのMさんが遊びに来てくれました!!
沢山お買い物してくれてどうもありがとうございました!

3月ラポートの「いいことじかんでほっこり」のイベントで、注文頂いていた「long wallet」です。
ずぅ~~っとお待たせしてしまったので(おそいよ!)
オマケに小さい「coin case」をプレゼント^^
どうか沢山使ってくださいね~!

【2008/05/08 10:01 】 | shop info | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
merci~!!

      0 127 0 128←可愛くてドキドキ♪
昨日『リネン&ナチュラル雑貨フェアー』に通って下さるお客様から美味しい差し入れがありました!
美味しくて、みんなでぱくぱく食べました!
私は何も差し上げられないけど、またお店に来ておしゃべりしましょうね~!

あっ!そういえばお店の2Fには美味しい『カボチャまんじゅう』とか『ごませんべい』があるんですよっ^^実は私、また食べたこと無いんですが、皆さん美味しいって言うので、間違いないと思います!
沢山ありますので~お薦めです!
私は味音痴なので、食べた感想は信用ならないんですが、今度是非食べてお知らせしますね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

             0 118
朝刊配達の時いつも元気に「行ってらっしゃい!」って言ってくれるIさんのお孫さんへのプレゼントに注文頂いた『小鳥ちゃんs』です。
『リネン&ナチュラル雑貨・・・』の企画をするから・・・と話していたらチラシに載っていた小鳥ちゃんのオーナメントを作ってーと注文してくれたんです。
小鳥はテリトリー外なので、商品ではありません。
柔らかくてふにふに優しい感じにしたかったので、細部まで作り込まないで、ラフに仕上げました。
お孫さんのAちゃんは「優しい」って言ってくれたそうです。
会ったことのないお嬢さんだけど、『小鳥ちゃんs』を大事に飾ってくれる姿を思い浮かべると感動してうるっときてしまいました。
あぁ~これも母だからでしょうか?
最近涙もろいんだ私!!

                   a3293.jpg

       0 119 0 120
工房で作業中の社長と*SHU.ちゃんです。
2人とも一生懸命新作を完成させてます^^
*SHU.ちゃんの新作は『チビ椅子』です。いつお店に並ぶんでしょうね~♪
いつものガーデンチェアも人気でどんどんお嫁に行っちゃうんですよね~♪
社長の新作はこれもチビ椅子なんですが、かの有名な建築家作の『ハイバックチェア』みたいに背もたれが長いんです!
社長~それ私に下さい!!っと言いたくなりましたが、お客様が優先ですよねぇ我慢我慢~

明日は午後1時間位留守をしますが、3時には戻ってきます。
朝から*SHU.ちゃんと2人でおりますので、遊びに来てくださいね!

【2008/05/06 19:10 】 | shop info | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
『リネン&ナチュラル』 Linen&Natural ver.2

       0 113 0 112
5月1日から『リネン&ナチュラル雑貨フェアー』がはじまりました!!
初日は良いお天気で、沢山のお客様が来てくれました~~!
友達の友達の友達に聞いたよ!と言う方や、チラシを見たよ!と言う方、そして可愛い小さな花束を持ってあゆあゆさんとバンビさんが来てくれましたー!
雑貨達を可愛く激写してblogに載せてくれています。
あゆあゆさんのblog「chobi-hip」どうぞごらんになって下さい!


                   a3293.jpg
             0 123
春らしい綺麗な花柄と、清々しいホワイトパッチのクッションは『country heart』さんの作品!
しっかりした麻のマルシェは『ぶるぅ でいじぃ』さんの作品です!
country heartさんは2F、ぶるぅでいじぃさんは3Fに素敵なブースを持っていらっしゃいます!
いくつか作品をお借りして展示しているので探してみて下さいね^^

             0 124
ステンドグラス作家さんの作品です!
3Fには先生と生徒さんの作品が飾ってあるのですが、どちらも素敵なので、作品をお借りしています。写真右側の模様の入った無色のステンドグラス、とってもかっこいいですーー!
透明なのに、何故だかりりしい存在感があるのですよー!
小さい椅子やテーブル、ぱたんと閉じる2面額タイプや、オーナメントもあります。
可愛いとりさんモチーフは昨日お嫁に行きました!

             0 125
手づくりハウスの3Fでは噂の店員『ゆめの』さんが陶芸を教えてくれます。焼き釜もあるので、完成まで2~3ヶ月、楽しんで作れます^^
『和』としても、『洋』としても毎日使ってもらえそうなシンプルな作品をいくつかお借りしていますので、
ごらんになって下さい!
1Fの同じフロア内に陶芸のコーナーもあります。素敵に展示されているのでこちらもどうぞごらんになって下さいね!毎月作家さんが変わるので楽しみです!

               0 126
大きな窓辺にフック付きシェルフをかけています。『sweet berry mayumayu』さんの作品です!
とっても人気で、お店に並べる間もなく、搬入する傍からお嫁に行ってしまいます!
お願い~お店にもうちょっとだけいてちょうだいよぉ~~嬉しい悲鳴です(笑)
ちょこっとのっているのは『*SHU.』ちゃんの羊毛の小物入れ。
アクセサリーや小物をふわふわ大事に置いておけますよ!
さてさて、どこにあるのか探して下さいね~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はYはお休みですが*SHU.ちゃんがいますのでぜひ遊びに行ってみて下さいね!
7日午後からは素敵な方がお見えになる予定です。
誰かは秘密でーす^^

『リネン&ナチュラル雑貨フェアー』
2008.5.28(水)まで
9:30~17:00(年中無休!)
tel:o11-386-4812
江別市文京台東町10-14(国道12号線沿い)

【2008/05/06 07:54 】 | shop info | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『リネン&ナチュラル雑貨フェアー』

もうすぐもうすぐ!
フェアーが始まりますよー!
Yと*SHU.できゃ~きゃ~言いながら進めています^^
(作品がとっても可愛いので嬉しすぎて興奮するんですーえへ。)
たっくさんの雑貨が出番を待っています!
フェアーを待ちきれない方はぜひぜひ見に来て下さいね!
5/1の『open』もお忘れなく~

    0 081 0 082
お店の正面の窓が可愛くなりました^^
鮮やかなbagが清々しいです。
グリーンも大切にしています。こんな空間素敵だなと思いながらディスプレイしています。

    0 090 0 079
入り口にはガーデン用品や古い食卓椅子をディスプレイしてあります。
掲示板にお店の広告やフライヤーを置いているので、色んなshopやお気に入りの作家さんをチェックして下さいね!

      0 089 0 088
作家さんの力作を沢山並べています。
まだ小さいスペースで商品もすくないですが、そのなかからお気に入りを探してみて下さい!
右の写真のハシゴはあっという間に売れてしまいました~

                   chai-wirepeace.jpg

             0 060
こんなイニシャルもありますよ!
字体は2種類用意しています。数字もあります。
お好きな文字のオーダーをお受けしますので、お気軽に声を掛けて下さいね!

これからお店の様子や作家さんや作品の紹介をしていきたいと思いますので、お楽しみに~^^

【2008/04/28 16:06 】 | shop info | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
最近の出来事

               0 056
13日にチビ等のピアノの発表会がありました。
今までコンクールやオーディションで神経をすり減らしていたので、一息ついて連弾で4手のボリュームある曲を弾いて良い気分になりましょうと言うことで、チャイコ「クルミ割り人形-金平糖の精の踊り」と「白鳥の湖-情景」を連弾で弾きました。
トラブルばかりで~凹
だんごのドレスの中にパニエをはかせる予定だったんだけど、ちくちくして嫌だからといってはかずじまい。更に演奏直前に靴のストラップが何故か切れた・・・何かの前兆だろうか・・・と不安になりました。が、何事もなく終了しました。よかった。
気になることと言えば、だんごが信じられない音を1回出しただけで。
ポッキーはだんごの心配をしながら、演奏を合わせてあげながらきちんと演奏できました。
普段は2人でピアノに向かっている途中からすでにケンカモードになることが多かったのに、ポッキーは何故に本番に強いのか???
いつも不思議です。

             0 063
最近日の出が早いです!カラスも早起き^^
こんなピンク色の静かで感動的な空を見ていると朱色の透き通った太陽が昇ってきます。
あぁ~綺麗だなぁ~
・・・むむ!「ヨード卵光の卵黄」みたいな太陽だな~オレンジと言えば「赤+黄」だから赤や黄色を感じるはずなのに、何故か混じりっけのない色に見える~ふ。し。ぎ。
と、ほげーっと空を仰いでいると、その名も「あ○ひ新聞」のおじさんが「おはよーさん!」と言って通り過ぎていきました。「北○道新聞」の配達員はイカレてると内心思っているかもしれませんねー

             0 064
最近うちで流行のリラックマパン。
添付のポイントシール20点でマグカップがもらえます^^
もともとこりらっくまが大好きなチビ等なので飛びつきましたとも。
↑は私が衝撃を受けたパンダパン!
黒い所って何で出来てるのか不思議で成分表を見てみたら、なんと!
着色料(木炭)
って書いてありました!
ええ~~~~~木炭って食べ物だったの?
と衝撃を受けたわけです。
お味はミルク風味で美味しゅうございました^^
木炭って万能だね

【2008/04/22 20:57 】 | shop info | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
『リネン・ナチュラル雑貨フェアー』

  
お久しぶり過ぎでしたーーー
新学期3人分の用意は何だか気忙しいですね~
新学期が始まったと思ったらチビ等のピアノの発表会がありました
これも何とか無事クリア。
そして今はとっても楽しいイベントに誘ってもらって毎日時間があっという間に過ぎて行ってます。
「いいことじかんでほっこり」のイベントから今まで1ヵ月半、グーたら主婦が走り回ってます^^痩せるか?(いいえ・・・そうでもないんです)
もっと働けーはいー今ー(汗)

                a3293.jpg

『リネン・ナチュラル雑貨フェアー』

場所:手づくりハウス1F特設ブース
    江別市文教台東町10-14(国道12号線沿い)
    (011)386-4812
期間:2008.5.1(木)~28(水)10:00~5:00

  0 058 0 061
手づくりハウスって、木工品や委託品、手づくりの素材なんか沢山置いてあって、掘れば掘るほど素敵な物が出てくる不思議で楽しいお店なんです^^
好きな方は月に何度も、週に何度も通われるほど魅力的な所なんです。
宝物を探す冒険家になって、あちこち探すうちに、あれあれ?いつの間にか通ってしまうのです~~うふ

手づくりハウスに無限の可能性を感じた*SHU.*ちゃん改め*kokko natural*ちゃんが「Y&Y」をさそって、2人でちまちまプロデュースしています。
今回は2人でイメージしたリネンでナチュラルな物をお店中からかき集めて1コーナーをインスタレーション的に作っていきます!
委託品はお客様の日常に自然にとけ込んで使ってもらえるようにディスプレイして展示していきます。
まだまだ浸透していないリネンの良さを知ってもらう事を大切にしようと思うので、私たちがお店に立って直接伝えられたらいいなぁと考えています。
入り口を入ってすぐ左側です!
2人とも小さいチビ等がいますので、お店にいられない事もあると思いますが、ぜひぜひ一度見にいらして下さい!
そして冒険家の気持ちでお店中ご覧になってみて下さい!

上の雑貨は出番を待つ雑貨です。
早く並べてあげたいなぁ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
kokkoちゃんとお店の話をしていると、次から次へと楽しい事が浮かんできて話が尽きません。
今まで頭の中で溜まっていた面白構想が溢れてきます。
それもこれもbackに控えていて下さる社長と、私たちのワガママ好き勝手を許して下さる店員さん達のおかげ。しみじみありがたくて嬉しいです。
そしてそして、今回のコンセプトは、まず、埋もれている物を発掘してお客様に手にとってもらう機会が増える事で若手の作家さんに羽ばたいて頂きたいということ、そして、通ってこられるお客様にお店の新しい一面と可能性を感じて欲しいです。そして、イベントを通して、お店に色んなジャンルの手づくりを求めてこられるお客様、色んな年代のお客様が増えるといいなぁという事で進めています。
むふむふ^^
接客なんて初めてだし、出来るか不安だけど、リネンの良さは主婦代表として大いに語らせて頂きますよん。 

【2008/04/19 13:48 】 | shop info | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| HOME | NEXT
