【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
EXILIMなのに。。
せっかくカメラ機能の充実した携帯にしたのにPCにUPする手間が今まで以上にかかるので、とっても面倒。。。!
だからカメラ機能を全く使ってないもったいない~
画像が無いのでつまらない~

                 chai-knit.gif
【2012/01/31 13:43 】 | boo~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何だか釈然としません
むっ(怒)としています。
○電の社長さんが入院だそうですよ。
海外からの数々の原発技術の援助を断り、事故の詳細を現場からきちんと発信せず、意図された計画停電など。。
むっ(怒)
自衛隊やハイパーレスキュー隊や協力会社の方達よりもずっと良い給料もらってると思うので、いざというこんな時こそ覚悟を決めて現場で自ら陣頭指揮を執ってみんなを安心させて欲しいです。
世界中に大きな影響を与えた中心核にいる人物が高血圧だから入院というのは許されないと思います。
原発の避難地区には逃げたくても逃げられない高齢者もいるのに。病院に行きたくても行けない方々もいるのに。
むっ(怒)
超~危険な原発を動かしている会社の社員が『訓練を受けてないので出来ない』なんて間違っても言ってはいけないと思います。
こんな杜撰な操業しているとは。。。他の原発も似たような状況だと考えると恐ろしいです。
ぶつぶつ。
独り言です。
もう言わずにはいられませんよー
○電社員は該当地域に生活物資の配送をすべきです。自分達だけヨウ素を飲んで逃げるなんて言語道断です。○電社員の高い給料はこんな時のためだと思うのですが。
【2011/03/30 14:45 】 | boo~ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ぎゃぼー!
のだめ的発音でスイマセン
のだめカンタービレ好きです^^

とうとうだんごがA-インフルエンザになってしまいましたー
家族でインフル連鎖にならないように気をつけますっ
先生によると、木曜のスキー学習のバスでうつった可能性が高いそうです。
土日を挟んで発熱する子が激増したそうです。
ちなみにだんごは38.5℃~39.5℃の高熱が続きました(怖)
今はタミフル3回目で落ち着いています。
みなさんもお気を付けて~

さてさて、だんごがお休み中なので、どこにも出かけられません。
珍しく昨日bagのご注文をいただいたので、作っています。
30枚コースターもぼちぼち進んで、何だか楽しいです♪

+ + + + 今日の手づくり + + + +

画像 392 ヤマザキパンからココア風味の食パンが登場!
ありそうで無かったですよね~
クリームとイチゴとスプレーチョコでデコってみました。
もうすぐバレンタインなので、予行演習も兼ねて♪
食パンの塩味が結構効いてたー
でも、見た目豪華になるので、チビ等に大ウケでした^^
【2011/02/07 20:23 】 | boo~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へんたらこの謎
ぽっきーは生まれてから、Y氏なしでは生きられないほど(?)
べったりです。
さすがに今はおねえさんになったけど。
私が抱っこして泣きやまない時はY氏が抱っこするとすやすや寝ていました。
Y氏も一緒にーzzz...
誰もが認める相思相愛の仲です^^

だんごは私っ子で、私がいないと泣きやまず、Y氏を困らせていました。
今は更に
『おとーさん熱っっっっっっ!』と、逃げ
『タバコ臭っっっっっっ!』と、逃げ
『汗臭っっっっっっっ!』と逃げてしまいます。
だけど、Y氏はまだまだ丸いだんごに首ったけ。
画像 268ちょっとさわるY氏。だんご無視。
この間
『へんたらこ~~~~っ♪』
(????)
と叫びながらY氏と鬼ごっこ。
変態~と叫ぶとさすがにY氏が可哀想と思ったのか、ソフトな感じを込めて
『へんたらこ』となったようです。
ちなみにだんごはたらこが大好き^^
はやく子離れしておくれ。。。
【2010/10/08 11:51 】 | boo~ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
先取り
booーbooー
秋一番風邪ひいています
けダルくて、微熱で、食欲なくて、やる気もないーだらだらー

9月いっぱいで今年度の上半期が終了しますね。速い!
涼しくなってきたところで、年末大掃除の時焦らないように、今から押入をひっくり返して掃除でーす。
今日は押入に詰まった生地の山の整理とPCまわりと書類の整理
ひっさしぶりにやりました。
ある片付け雑誌に
『書類は1週間に1度見返しましょう』
とあったけど、ぜんぜん見返さず1ヶ月!
忘れてた書類とかいろいろ出てきました(汗)
夏の間随分サボってたんだー

最近出かける事が多くて疲れまくっていたので、がっつり休みたい。
1週間くらい寝て暮らした~い。
だけど主婦に休みはないのよねー。
頑張りすぎず、サボりすぎず、昼寝しながら、毎日同じペースを維持できるか?
低空飛行を続けられるか?
だけど、着陸したり、スピードを上げたり、私の操縦は結構揺れるのだー
だらだらと書いています~
暖かいお風呂に入って暖かいお布団で寝ます~むふむふ^^
【2010/09/22 20:02 】 | boo~ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
かぜ
風邪の症状が出てしまい、ぬくぬく好きな私は早速ほかほかの『生姜湯』を飲みましたー
仕事先で知り合った楽しい友達に教えてもらってから、事ある毎に生姜湯登場!
その友達とは・・・
サタデーナイトフィーバー的な動き。
カメレオン的な出で立ち。
東南アジア系、もしくは南米系の面持ち。
とっても不思議な方ですが、中身は至って礼儀正しい常識人で、見習いたくなるような奥ゆかしい純日本人。
仕事先でもみんなに愛される存在です。
その友人からのメールがとっても楽しいのですが・・・
弱気で自虐的かつア・ラ・40にしか知り得ない、ご当地ネタ満載の素晴らしい長文なんです^^
毎度涙を流しながら笑いをこらえてケータイを読む私を、みなさん横目でちらっと一瞥されるのですが、はぁ~本当に面白いんです!!
こんな友達が出来たのもハウス。
楽しいお店です♪
【2010/09/18 18:38 】 | boo~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
消費税up?
なんか消費税が上がりそうですね。
一体どこまで上がるのかなー
我が家の車が8年目なので、もし消費税が上がるんだったらその前に買い換えかなぁと思っています。
前回5%に上がった時も車の買い換えでした。
ちょっとでもおに!

Y氏が悩んでるのはスタッドレスタイヤの事。
17インチが18インチになると倍額になるのであり得ない出費です
17インチのホイールをはける車にしぼって検討中凹
ちなみにチビ等はアウトドアに強いワンボックスを希望。
私は燃費重視でプリウス希望。
一番人気車だってね!
だけどさ、TOYOTAまたリコールかかりましたねぇ
今車業界で一番安く車を作ってるのがTOYOTAだと聞きました。
安かろう悪かろうだと困りますね。
命は買えないからね。
TOYOTAの方頑張ってね!
【2010/08/03 09:31 】 | boo~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PCが壊れてメールが届きません!

去年の夏くらいから調子が悪くて、ぷしゅーん!と落ちることが多かったPCが、とうとううんともすんとも言わなくなりました。半年ほど誤魔化しながら使っていたのですが、メールも届かない事も多く、返事出来ないものもあったと思います。
連絡くれていた方、こちらにコメント頂けると有り難いです(謝!)
お気に入りのサイトやショップに行けないので困ってるんですが、何とか復活出来ないモノでしょうか・・・
次は怪しくなったら、データはDRして保存しておくことにします。

壊れたPCはIBMの家庭用PCの最後のVrだったらしく、激安10万ちょっとで買ったんですが、IBMは家庭向きではなかったみたいで、すぐに市場から撤退しちゃったんだってね。
安いからって買っちゃダメだね凹
だけどY氏もPCにうといので次は何を買おうか迷うなー

【2010/01/14 11:58 】 | boo~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピアノオーディションやら・・・発表会やら・・・

             2007blog 022
長い間blogを留守にしてしまいました。なんの報告もせずゴメンナサイー。
11月末からつい昨日までチビ等のピアノイベントが重なってイライラでしたー。
いや、いつでも出来たハズなんだけど、気力がありませんでした凹
言い訳です。ははは!

今回の発表会はコンサート会場を借りて、更にナント!ちびっ子のくせにスタンウェイのピアノを弾かせてもらいました!生意気です!
だんごは平吉毅州の「たんぽぽがとんだ」「バレリーナの悲しみ」
ぽっきーはバッハの「プレリュードホ短調BWV938」、カバレフスキーの「悲しい物語」
あと、先生との連弾でモーツァルトの「弦楽セレナードのメヌエット」
を弾きました。

だんごは先週オーディションで同じ曲を弾いているので最初から最後まで緊張感のないダラけた感じで捌けて行きました。。。オイ
ぽっきーは我が家の弾きづらいピアノと違ってスゴくいい音の出るピアノで弾けてノリノリで弾いてました。。。昨日までの練習ではあんなに間違ってばかりだったのに、何故本番に強いのか・・・一度本番で大失敗して反省してくれー!オイオイ

             2007blog 020
そんなへなちょこ演奏なのにたくさんお花を頂き大変恐縮でございます(汗)
このお花は「もっと練習せい!」という叱咤激励と、先生の演奏リスト「3つの演奏会用練習曲 ため息」へのお花だと言っておきました。

もともと私は、そこそこ弾けるようになれる程度のレッスンを希望してたので、繊細で丁寧な先生のレッスンに私が付いていけず、もうレッスンは他の先生にお願いしようと考えていたんですー。
先生には自宅に来ていただいてるので、何かとストレスやプレッシャーがかかる訳です。ハイ。
でも練習時間が少ないわりに随分腕を上げたのは先生の教え方が良いからだ・・・と、またまたY氏に説得されてしまいました。本当に優柔不断な私・・・あぁ~あのレッスンをまたこれからも聞き続けるのかと思うだけでハゲそう~!
発表会は4人の講師が集まっての他の生徒さんもとてもしっかり曲を捉えていて、完成度の高い演奏をされてました。自分の子となると冷静に判断出来ないけど、去年よりは上手くなってはいる。。。
だれかぁ~メビウスの輪にはまった私をたーすーけーてーぇーーー
また近いうちにきっとハゲの報告をする事になるかと思います凹

   2007blog 018 2007blog 019
気を取り直して、防寒用に暖かい帽子を作りました。
リタルダンドritardandoさんの型紙です。でも私にはちょっと大きすぎたみたいで、結婚式の綿帽子のようになってしまいます。もうちっと改良の余地有りです。
↑はぽっきーに被ってもらいました。
サイズテープの付かないタイプなのでリバーシブルです。
片面はリネン。もう片面はネルです。

blog ranking bannar←先生それ以上難しい事を私に言わないで~!
             脳みそがストレス漬けでしぼみそうです~
             Yはそのうちきっとハゲると思う方はぽちっとな~凹

【2007/12/03 23:28 】 | boo~ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| HOME |
