【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
晴れ♪

きょうは、だんごの合格発表。。
だんごはべつにぃ~と言って出かけたけど
ほんとはずっとドキドキしてた^^
感情を出すのは子供っぽいと思ってるみたいだけど
心の中はいろんな感情が入り混じって大人を演じるの大変なんだなー

がんばってねぇ~と今更^^な事を言って
いつものちょっと間抜けな母でいた方がだんごは安心できるはず^^
いや(汗)ナチュラルに出てしまっただけです^^

~~~~~

だんごおめでとう!
こつこつありんこタイプのだんご
しっかり確実に歩いているだんご
みんなで一緒に祝おう!

おめでとう^^
だんごの合格に
だんごの成長に


~~~~~

身内の報告になり失礼しましたm(_ _)m

【2016/03/16 11:26 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
恐怖の3月が過ぎ、安心のあまりぼーっと半年経ちました
 お久しぶりでございます。
3月にポッキーが無事高校に合格し、だんごは無事(当然?)中学校2年生に進級しました。
Y氏は10kgダイエットして関節痛から解放され、就寝時無呼吸症から解放され、血圧も平常に戻り、快適な生活をおくっています。ただ、常に空腹と格闘しており、常時甘いものを欲しております。(=人=)
私もパートを始めてから8kg痩せて快適でしたが、ちょっとの気の緩みから、半分回復し(涙)お腹をつんつんするだんごに狙われている毎日です凹


 特にご報告することもないのですが、 ♪なーつがすーぎー・・・♪ましたが、まだ暖かいというのに、顔はすでに乾燥を始めています。去年はぴりぴりぱりぱりで、周り中に「どうしよう~涙」とすがっては嫌がられていたので、今年は今から乾燥対策と運動を始めております。身体づくりは健康にも健康なお肌にも大事と思います。

 最近高校の研修旅行で小樽の酒蔵巡りをして、getしたワインビネガーにすっかりはまっています。
グルメなだんごも一丁前に飲んでいますが、これも運動不足親子の健康づくりの一環です。
酸っぱいの&辛いの大好きな親子仲良くしましょう♪
→「きもばばー(怒!)」 byだんご
ちなみに、き・も・ば・ば・ー、とは、気持ち悪いばばーの略だそうです。だんごの口癖です。
可愛がるとすぐに言うので、げんこつです!
女の子がはしたない!
男の子でも許しません!

次回のブログ更新は未定です!
【2014/09/09 21:26 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2014年明けておりましたおめでとうございます♪
数年ぶりのご挨拶でございます。
すっかりパートのおばちゃんとなり、楽しい手作りから遠ざかっておりました。
普段の手作りは変わらず続けていますが、なかなかときめく手作りまではできていません。

この数年の変化としては・・・
老けた
痩せた
体力が落ちた
という感じです。
務めていきなり8キロ痩せたので、たるみが戻りません(汗)

今年の目標をとりあえず記しておかないと怠けてしまいそうなのでメモ!
記しても怠けてますけども、まぁ。

一、月に1箇所徹底おそうじ。
二、週2回運動。
三、実家に帰り爆笑する。

電話台、押し入れ、ユーティリティー、玄関、手作り用品棚、キッチンストッカー、冷蔵庫、楽器廻り、物置、テレビ廻り
8月1月は忙しく掃除してるからパスすることとして、10か所。

歩いたり、立ってたりだけでは運動にならないと分かったので、仕事が休みのときは午前中必ず運動!
体幹トレーニングのスケジュールを1セット、いつものトレーニング1セット。

実家の父が体調を崩してこもりがち&笑わないので爆笑させに行く。
自分も笑いたいので^^

今シーズンすでに2度も風邪でDOWNしてます。
ストレスはないし、栄養満点だと思うのですが、ナゼ?
やはりアレ(年)でしょうか?
この後インフルにもなるのでは(高確率)?と心配です。
エアマスク、除菌空間、手洗いうがい、できることはやってますが、今のところあんまり効果なしって感じです。
インフルだけには効いてくれーーー!
【2014/01/28 12:26 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つながる
年末いただいた年賀状を読み直すので
懐かしい方たちと連絡をとったりします。
今年は中学校時代の友人とTEL
アラー40の私たちそれぞれの道を歩いてきて今人生の半分くらい。
昔を懐かしんだり、今を喜んだり^^
メールやmixiとかで連絡はとりあっているものの
あんまり話したりしないで済ませちゃうことが多い。
たまには話したり、会ったりしたい。
なんか人恋しい最近です。
別に寂しくないし、普通に満足して暮らしてるけど
そういうお年頃なのかしらねー?
【2012/12/29 00:19 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
好きな色
昔から唇が荒れる性質で、リップクリームがないとニコリともできない
いろいろ試したけど、今はDHCが一番です。
化粧は面倒なので普段はしませんが
お勤め、となるとしないわけにはいきません。
面倒ー
でも、色がいろいろ楽しいです。
口紅の色、シャドーの色、チークの色その他いろいろ。。。
たくさんの色があふれてる。
パッケージもいろいろ面白い可愛いデザインがたくさん。
いつもいつも色ばかり見ている
顔色や、手の色、道路の色、空の色、目の色、虫の色、身の回りにある色がいつも楽しい。
毎日乗るJRから見えるいつも同じ景色も、毎日違う色で楽しい。
今日も母と色々色を見て歩いた。
昔と違う色を手に取る私を見て、不思議そうにしてた。
久しぶりに洋服を見て歩いてお互い楽しかった。
私はやっぱり青が好きだ。
【2012/11/22 21:17 】 | other | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
冬です
とうとう雪が降りました。
まだ根雪ではないだろうけど朝起きたら、車が通るたび
『がりがり~~』
と音がするので、早起きできます。

今朝は少し遅い朝です。
クリスマスの事を考えています。
『サンタ=父』疑惑から一転、『サンタは飛んでくる』と考え直したポッキーにサンタは来るのか?
終始一貫サンタはいると信じているだんごには間違いなく来るだろうけど、夢を見過ぎなだんごが心配。
今年もまた少し大人ツリーに進化させたいのでデコを検討中。
12/23にポッキーの吹奏楽の演奏会があるので、今年もあわただしくなりそう。
続きを読む
【2012/11/19 08:00 】 | other | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
なんだか。。。
とにかく人を見るとき、中の中まで覗き込んでみたくなるんです。
どんなふうに考えを巡らせる人なのか。
どんな生き方をしてきたのか。
どう生きたいと思っているのか。
本当は自分がどうなのかはっきりしないから、人のことを知りたいのかもしれないですが。
そんな欲求がいつもあります。

不正義とは病的な正義だと思いました。
バランスの悪い正義もまた不正義。
ストレスか、体調か、何かの影響で正義が蝕まれる。
病気はいつか治る。
気持ちひとつで、行動ひとつで、言葉一つで、薬ひとつで、化学の進歩で。
うんうんなんだかいけそうな気がするー(エロ詩吟?)
【2012/11/17 23:30 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お洗濯の香、柔軟剤の香、シャンプーリンスの香、ヘアケアセット剤の香、制汗剤、香水、などなど、最近、普通に暮らしていても香に囲まれすぎています。
好きな香りの香水を使おうと思うと、普段の香が邪魔になる。
普段は無香がいいんだけど意外と見つけづらいんだよね。

最近House of Roseのボディスムーザーを使っています。
ローズの香りで、全身つるつるになるので、気持ちいいです^^
疲れがとれますー
とにかく全身掌でマッサージするので、軽い全身運動をしている感じです(汗)
それほどまでに運動していなかったのかー?

今も定期的に手作り石鹸を作っているんだー。
今は香重視です。
効能も考えるととても楽しくって、消臭・殺菌・クール・ホット・美白・デトックスなどなど
香や効能が消えないうちに使いたいので小さい単位で作っています。
ちなみに、しばらくの間はうちの実家でも手作り石鹸を使っていたんだけど、石鹸カスがかなり出てつまりそうなので心配になって今は使ってません。
あの石鹸カスって排水管にどんな影響があるんだろう?
うちもちょっと心配になりながら、時々パイプスルーしてます^^
最近作ったのはシナモンアップルの香。
あったかいイメージの香です。
・・・お風呂中いろんな香りでいっぱいになりながらも使ってます^^
【2012/11/03 18:05 】 | other | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
いろいろと
秋ですなー

久しぶりでございます!
涼しいと気持ちよく動ける~

先日お友達と北海道神宮に行ってきました
天気良くてラッキー♪
六花亭の『判官さま』とお茶をいただいて
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・
裏参道などぐるぐる歩きました!
程よくおなかが空いたところでおいしいスープカレーをいただきました^^
セットメニューを頼んだら
ラッシーとアイスが付いててラッキー♪!?
せっかくのメニューだったけど、おなかに大量の冷物が入ったので
その後みんな凍えてしまい(^^)
新さっぽろで暖をとりましたとさ。
今年は円山登山を目指していたけど、クマ出没の季節もう無理

10年以上もつるんでいる友達なのに、初めてご主人との馴れ初めを聞きました
ドラマみたいー
自分で自分の暮らしをドラマっぽくしてみようかな?
楽しそうだ~
【2012/10/23 22:44 】 | other | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
仕事あれこれ
短い仕事だと、責任感が芽生えなくてダメでした。。。
アルバイトも、使う人も、使い捨て感覚なので、お互い『適当』な関係でしたー
当然仕事も適当だから、ミスも続出し、対応もずさん。
負のスパイラルです(笑)
まるで他人事のように傍観しながら仕事してました。
へぇ~ほぉ~はぁ~ふぅ~ん
今必要なことだとしても、今後二度と必要にならないので、聞かないし教えない。
『こういう理由でこんな風に仕上げて欲しい』と言わないので
期待はずれな仕上がりという事も多くて、やり直しとか、無駄が多い。
そういうお仕事も経験して、また人生豊かになりましたー!(^^)/

新しいお仕事は、それと間逆です。
社員同等の教育を受け、研修、勉強会、試験、資格等、仕事に必要なスキルをUPさせるために色んな勉強をします。
この年で今更面倒。。。と思ったけど、ちびっこ達も頑張っていることだし、私も少しは頑張っていないとなぁ。
そう思って、出来るところまで頑張ろうと思います。
勉強するのは嫌いじゃない~
【2012/01/31 13:21 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| HOME | NEXT
