【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
晴れ♪

きょうは、だんごの合格発表。。
だんごはべつにぃ~と言って出かけたけど
ほんとはずっとドキドキしてた^^
感情を出すのは子供っぽいと思ってるみたいだけど
心の中はいろんな感情が入り混じって大人を演じるの大変なんだなー

がんばってねぇ~と今更^^な事を言って
いつものちょっと間抜けな母でいた方がだんごは安心できるはず^^
いや(汗)ナチュラルに出てしまっただけです^^

~~~~~

だんごおめでとう!
こつこつありんこタイプのだんご
しっかり確実に歩いているだんご
みんなで一緒に祝おう!

おめでとう^^
だんごの合格に
だんごの成長に


~~~~~

身内の報告になり失礼しましたm(_ _)m

【2016/03/16 11:26 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
恐怖の3月が過ぎ、安心のあまりぼーっと半年経ちました
 お久しぶりでございます。
3月にポッキーが無事高校に合格し、だんごは無事(当然?)中学校2年生に進級しました。
Y氏は10kgダイエットして関節痛から解放され、就寝時無呼吸症から解放され、血圧も平常に戻り、快適な生活をおくっています。ただ、常に空腹と格闘しており、常時甘いものを欲しております。(=人=)
私もパートを始めてから8kg痩せて快適でしたが、ちょっとの気の緩みから、半分回復し(涙)お腹をつんつんするだんごに狙われている毎日です凹


 特にご報告することもないのですが、 ♪なーつがすーぎー・・・♪ましたが、まだ暖かいというのに、顔はすでに乾燥を始めています。去年はぴりぴりぱりぱりで、周り中に「どうしよう~涙」とすがっては嫌がられていたので、今年は今から乾燥対策と運動を始めております。身体づくりは健康にも健康なお肌にも大事と思います。

 最近高校の研修旅行で小樽の酒蔵巡りをして、getしたワインビネガーにすっかりはまっています。
グルメなだんごも一丁前に飲んでいますが、これも運動不足親子の健康づくりの一環です。
酸っぱいの&辛いの大好きな親子仲良くしましょう♪
→「きもばばー(怒!)」 byだんご
ちなみに、き・も・ば・ば・ー、とは、気持ち悪いばばーの略だそうです。だんごの口癖です。
可愛がるとすぐに言うので、げんこつです!
女の子がはしたない!
男の子でも許しません!

次回のブログ更新は未定です!
【2014/09/09 21:26 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんなてづくりから♪
今月はターバンを作りました。
職場の皆さんと自宅用に量産しました。
リボンが大きくてかわいいです。(自画自賛)

そういえば昨年は夏に懐かしのパイナップル透かし編みでポンチョを編みました。
編み模様が大柄で派手なので、落ち着いた濃紺で。
中に何を着てもいいので、春から秋までかなり重宝でした。

それと、マーガレットでも使えるストールを黒の方眼編みで編みました。
露出が多すぎて気になるとき、ちょっと羽織ると安心です(赤ちゃんか!)

昨年はその2点のみ手作りしましたー。
毎月ひとつづつくらい手作りできると楽しいんだけどー。

そういえば。。
私のいちばん苦手なキッチンがずっときれいを保っています。
この年になってやっとキッチンが落ち着いた!
今まではちびもいたし、とにかくキッチンを稼働していないとどうにもならないので何とか回してましたが、最近はちょっと落ち着いてきて、キッチンが空いている時間が出来たので、料理のアイディアも浮かぶし、きれいをキープしなきゃという意欲もわいてきて、毎晩お世話になってる五徳様を磨いてアップルジンジャーを飲んで寝てます^^
こんな時間が持てるのもちびが育ったからでしょうか?
我が家で問題の書類整理。
「後で読もう」←これ禁句ね。
書類に埋もれて大変なことになるから、絶対言ってはいけない禁断の魔法。。。魔法?
結局我が家では捨てたい、けど捨てるとまずい。。の自問自答を繰り返した結果、全て保管しておくという方法になっているので、それぞれの保管庫にどんどん積み重ねていきます。
一番上が一番新しい情報ということになります。掘り起こすと順番になっているので何となく探せる。そして1年が終わると目をつぶって全部捨てます。

【2014/01/30 12:26 】 | sewing | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2014年明けておりましたおめでとうございます♪
数年ぶりのご挨拶でございます。
すっかりパートのおばちゃんとなり、楽しい手作りから遠ざかっておりました。
普段の手作りは変わらず続けていますが、なかなかときめく手作りまではできていません。

この数年の変化としては・・・
老けた
痩せた
体力が落ちた
という感じです。
務めていきなり8キロ痩せたので、たるみが戻りません(汗)

今年の目標をとりあえず記しておかないと怠けてしまいそうなのでメモ!
記しても怠けてますけども、まぁ。

一、月に1箇所徹底おそうじ。
二、週2回運動。
三、実家に帰り爆笑する。

電話台、押し入れ、ユーティリティー、玄関、手作り用品棚、キッチンストッカー、冷蔵庫、楽器廻り、物置、テレビ廻り
8月1月は忙しく掃除してるからパスすることとして、10か所。

歩いたり、立ってたりだけでは運動にならないと分かったので、仕事が休みのときは午前中必ず運動!
体幹トレーニングのスケジュールを1セット、いつものトレーニング1セット。

実家の父が体調を崩してこもりがち&笑わないので爆笑させに行く。
自分も笑いたいので^^

今シーズンすでに2度も風邪でDOWNしてます。
ストレスはないし、栄養満点だと思うのですが、ナゼ?
やはりアレ(年)でしょうか?
この後インフルにもなるのでは(高確率)?と心配です。
エアマスク、除菌空間、手洗いうがい、できることはやってますが、今のところあんまり効果なしって感じです。
インフルだけには効いてくれーーー!
【2014/01/28 12:26 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おいしいお刺身&お寿司
お寿司大好きです。
おいしいネタ屋さんがあります。
穴場だから秘密です^^
なんちゃって
でもやっぱり常連のおじさんに口止めされたから秘密です。
誕生日とか、お祝いによくお願いしますが
年末の予約を忘れてY氏がぶぅぶぅ言ってます(憐)
『楽しみにしてたのにーぶうぶう。。』
美味しいものの事になるととたんに一生懸命になる人です。
しょうがないなー
おせち作らなくても全然平気にお正月を迎えられるようになって
お料理に力が入らないY一族です。
普段の暮らしと変わらない年越しにかなり不満なY氏です。
しょーがないなー
ちび達がそんなY氏を冷ややかな目で見つめています。
いかんいかん!
普段は一生懸命なY氏なのに、ちび達が見るY氏はたいていぐうたらしてるからー
もちろんフォローにつとめていますとも。
【2012/12/29 23:20 】 | how nice! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
つながる
年末いただいた年賀状を読み直すので
懐かしい方たちと連絡をとったりします。
今年は中学校時代の友人とTEL
アラー40の私たちそれぞれの道を歩いてきて今人生の半分くらい。
昔を懐かしんだり、今を喜んだり^^
メールやmixiとかで連絡はとりあっているものの
あんまり話したりしないで済ませちゃうことが多い。
たまには話したり、会ったりしたい。
なんか人恋しい最近です。
別に寂しくないし、普通に満足して暮らしてるけど
そういうお年頃なのかしらねー?
【2012/12/29 00:19 】 | other | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
晴れ→吹雪
今日は親友と3人会をしました。
またまたたらちねさんへ^^
今日の日替わりランチは『とろとろのおむはやし』でした。
美味しかった^^
でも今日の我が家の晩御飯もとろとろのおむはやしです・・

わはわは言って話している間に外はあっという間に吹雪で、フードがないと大変な天気になっていました。
北海道の冬外出するときはお天気であっても、防寒には手を抜かないようにしないといけませんね。
親友のお子ちゃまたちは早々に進路が決まったようで、一安心で年を越せるようです。
ぽっきーや、きみもそろそろペースアップしておくれ!
このままだとだんごにも追い越されてしまうぞーっ
だんごのことを『おばかさんでかわいいぃ~』なんて口が裂けても言えなくなるぞーっ
【2012/12/19 20:50 】 | ??? | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タラチネ
たらちねの母を背負ひてそのあまり
      軽ろきに泣きて三歩あゆまず

たらちねの母が吊たる青蚊帳を
      すがしといねつたるみたれども

『たらちね』って母の枕詞です。
そのタラチネというお店がご近所にOPENしました。

冬はとっても寒い店内なのでブランケットが用意してありますが、念のため厚着でまいりましょうか。
天井が高くて広々してて気持ちいいのですが、その分断熱は入っていないのかもしれないなぁと思いながら仲良しの母達とクリスマス会してきました^^
お料理はとってもおいしいです!
飲み物も豊富で、ワインもおいてます。
タバコスペースあり、2Fにはギャラリーがあって、作品の展示や、販売も受け付けています。
先日は広島の作家の彫刻の展示をしていましたよ^^
30人くらいまで収容できるので忘年会にも利用できるようです。

TEL・011-386-5777
12月の営業は不定期になるそうなのでHPで確認してからどうぞ!
『tarachine CAFE GALLERY』
http://tarachine5777.seesaa.net/
【2012/12/13 09:35 】 | how nice! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
和食ダイニング
先日職場の忘年会(女子会)に行きました。
すすきの『ふう』
知り合いのご主人が板さんです。
美味しかったし、素敵だったのですが画像がUPできません残念。
『お品書き』
・先付 ゴマ豆腐
・鍋 鴨鍋
・造里 牡丹エビ、マグロ、サーモン、はまち
・焼物 牛ヒレステーキ
・揚物 海老、きす、野菜天婦羅
・凌ぎ ネギトロ巻醤油ジュレ
・洋皿 シーザーサラダ
・食事 うどん
・甘味 ゆずシャーベット
プラス湯葉ロール一品サービス^^

板さんのはからいで、おいしくたっぷりごちそうになりました。
日本食のお店って隅々にまでサービスが行き届いていて感激です。
タイミングよし、室温にも気を使っているようで、心地よかったです。
奥行きのあるゆったりしたカウンターと小上がり、box席もあります。
落ち着いた黒と木の天井の高いお店で、入口を入ると板さんがにこにこ控えめにお迎えしてくれます。
みなさんぜひ忘年会は『ふう』で!

【2012/12/12 09:13 】 | how nice! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
好きな色
昔から唇が荒れる性質で、リップクリームがないとニコリともできない
いろいろ試したけど、今はDHCが一番です。
化粧は面倒なので普段はしませんが
お勤め、となるとしないわけにはいきません。
面倒ー
でも、色がいろいろ楽しいです。
口紅の色、シャドーの色、チークの色その他いろいろ。。。
たくさんの色があふれてる。
パッケージもいろいろ面白い可愛いデザインがたくさん。
いつもいつも色ばかり見ている
顔色や、手の色、道路の色、空の色、目の色、虫の色、身の回りにある色がいつも楽しい。
毎日乗るJRから見えるいつも同じ景色も、毎日違う色で楽しい。
今日も母と色々色を見て歩いた。
昔と違う色を手に取る私を見て、不思議そうにしてた。
久しぶりに洋服を見て歩いてお互い楽しかった。
私はやっぱり青が好きだ。
【2012/11/22 21:17 】 | other | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
| HOME | NEXT
